箱根旅行

2012年11月18日(日)、19日(月)で1泊2日の箱根旅行を実施。

久方ぶりに七人が小田原駅で元気に再会し、レンタカーで強羅温泉の旅に出発。

まず、小田原城を見学。紅葉が見頃で道路の混雑が予想され早々と強羅温泉へ。

目的の箱根美術館は庭園が美しい事で有名で折しも紅葉が見頃で写真のラッシュ。

宿泊先の東急ハーヴェストクラブ明神平は強羅駅から少し離れた静寂な所にあり、

こじんまりした落着いた宿でゆっくり寛げました。

夕食は凝った和会席に舌鼓を打ちながら、アルコールも適度に入って楽しいゆうげ。

部屋ではたっぷり仕入れたアルコールで年相応の健康談義や渡邊さん持参の学生時代の写真を見ながら学生時代の思い出に浸りながら、夜の更けるのも忘れて和気藹々と楽しい語らいを存分に楽しみました。

翌日はベネチアガラスで有名なガラスの森美術館へ。ビーズの装飾品やガラス細工等と紅葉が綺麗な庭園を探索しました。

その後、芦ノ湖周辺の山のホテル、箱根神社、箱根関所跡、杉並木を見て、小田原駅へ。そこでばったり16期同期の矢内さん(B組)に出会い旧交を暖めました。

来年は大久保さん幹事で伊勢路での再会を約して散会しました。

概ね天候に恵まれ、箱根の雄大な景観も堪能していただけたと思っています。

お疲れ様でした。 

                                         旅行幹事 服部