日本の風景美を楽しむ会展

鹿嶋立ち7人会の皆様へ

ご無沙汰です。連日の猛暑の中皆さんお元気ですか?台風11号が西日本を直撃しそ
うです。16-17日の恒例の「夏の坊主会1泊旅行」も9月に延期となりました。
ところで7月2-5日にかけて大久保さんが参加している「日本の風景美を楽しむ会
展」(第7回)が生駒市で開催されその時の写真をメールします。今回は出品者35
名、作品数140点と年々充実しており大久保さんも6点出展、ますます腕揚げてお
られます。私見ながら指導の先生を除いてベスト3位には入るのではないかと思いま す?(皆さん上手ですが)
御題は001「錦秋の里」(奈良・香落谷)、002「秋篠窯にて」(奈良・秋篠
寺)、003「友が島野奈浦」(和歌山・加太沖)、004「静寂の築地塀」(東大
寺知足院)、005「水匂う」(青森・奥入瀬)、006「菜の花と比良山」(滋
賀・守山今浜)の6点です。写真がせんめいでなくてごめんなさい。006「菜の花
と比良山」が特に素晴らしいと思いました。(サインはいまいちですが、練習中との
ことです)坂上